明日17日より新宿の上映劇場が変わります

投稿日 2012年11月16日 / カテゴリ 劇場情報
Twitterにツイートする Facebookでシェアする はてなブックマーク

お知らせです!明日11/17(土)より新宿での上映館がテアトル新宿から角川シネマ新宿に変わります。まだまだ新宿では『伏』熱は冷めませんよ~!劇場をお間違えのないよう、御注意くださいませ。

場所:角川シネマ新宿

東京都新宿区新宿3-13-3 新宿文化ビル4・5階

東京メトロ丸の内線・副都心線・都営新宿線 「新宿3丁目」駅B2出口より徒歩2分

JR新宿駅東口より徒歩10分 伊勢丹本館向かい/明治通り側

『伏 鉄砲娘の捕物帳』新CM解禁!

投稿日 2012年11月13日 / カテゴリ 新着情報
Twitterにツイートする Facebookでシェアする はてなブックマーク

映画『伏 鉄砲娘の捕物帳』公開を記念して、今月11日(日)より新CMが解禁となりました!

こちらの 映像集からご覧いただけます!TVCM告知_web.jpg

本編をまだご覧になっていない方には、映画『伏 鉄砲娘の捕物帳』の魅力を少しでも知って下さい!既にご覧になっていただいた方は、あの感動をもう一度!

新CMをご覧になったら、ぜひ劇場に足をお運びください!!

 

宮地昌幸監督、橋本誠一さんによるWサイン会、昨日(11/10)開催!

投稿日 2012年11月11日 / カテゴリ イベント スタッフ&キャスト
Twitterにツイートする Facebookでシェアする はてなブックマーク

昨日の宮野真守さん×ワカマツカオリさんイラストによる朗読付上映会の後、14:30より新宿紀伊國屋書店にて、『伏 鉄砲娘の捕物帳』宮地昌幸監督と人物設計、作画監督である橋本誠一さんによるサイン会が開催されました。

宮地監督、橋本さんのお二人はサイン中にファンの方々と歓談されたり、気さくにお願いを受けて絵を描かれたりと終始和やかな雰囲気でのサイン会となりました。

kinokuniya_4_2web.JPG

ご参加のみなさまありがとうございました!

宮野真守さん×ワカマツカオリさんイラストによる朗読付上映会、昨日(11/10)開催!

投稿日 2012年11月11日 / カテゴリ イベント スタッフ&キャスト 八人の伏師
Twitterにツイートする Facebookでシェアする はてなブックマーク

昨日11/10(土)のテアトル新宿11:10の回終了後に行われました宮野真守さんの朗読×ワカマツカオリさんのイラストでの朗読会、そして宮野さん&宮地昌幸監督のトークショーですが、会場満員の大盛況のうちに終了いたしました!その模様をちょっとだけお届けします。

 

劇場は超満員!後ろには立ち見の方も数十人いらっしゃって、開始前からすごい熱気でした。宮野さんが登場すると会場は大きな拍手!そして朗読が始まると水を打ったような静けさに。みなさん真剣に聞き入っておりました!

ちなみに朗読は原作「伏 贋作・里見八犬伝」から<伏の森>より、信乃が浜路に毛野という伏について語る場面。原作をご覧の方はご存知でしょうが、ちょっと哀しい物語です。

朗読イベント_web.JPG

写真を見ていただくとわかるように背景にはワカマツカオリさんのイラストが大きく映し出され、雰囲気をより盛り上げます!イラストはこの日のために描き下ろされたものも!

特に最後の毛野が自身を伏であると気付くシーンは宮野さんの迫真の演技とワカマツカオリさんの描く黒を基調とした信乃の迫力は圧巻でした!

 

そして朗読が終わった後は宮野さん、宮地昌幸監督お二人によるトークショーが開始!(MC藤津亮太さん)

監督の立ち位置を見た宮野さんが「なぜそんな遠くにいるんですか?」との質問に、それまで朗読会の余韻からか静かだった会場から笑いがこぼれました。対して監督の「(朗読の)いい余韻でトークに入りにくい」という回答にまたも笑いが。

MC藤津さんから「今日はそんなに話してる時間はないんですけど…」と言われてしまうほどコンパクトなトークショーでしたが、お二人による映画のエンディングについての考察など興味深いお話で盛り上がりました。

そしてラスト近く、宮地監督が宮野さんに信乃の絵をプレゼントするというサプライズ!宮野さんは「わーっ!」と大声をあげて喜びを表現されてました!

会の最後は宮野さんの「小説はセリフ部分が多く、そこをどう表現するか考えました。信乃として毛野にもリンクするよう頑張って読んでみました。本日はありがとうござました!」という朗読についてのコメントでお開きとなりました。

今回もご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

いよいよ公開記念イベントも来週が最終回。

11/18(日)16:50の回終了後 シネ・リーブル池袋にて宮地監督、原作の桜庭一樹さん、伏のビジュアルイメージを担当したokamaさんによるトークショーを予定しております!(トークショー後には宮地監督&okamaさんによるサイン会も開催予定)

こちらもご期待ください!

『伏 鉄砲娘の捕物帳』公開記念4週連続イベント第4弾!  宮地監督×桜庭一樹さん×okamaさんトークショー開催!

投稿日 2012年11月9日 / カテゴリ イベント 劇場情報
Twitterにツイートする Facebookでシェアする はてなブックマーク

公開から毎週末に行っている記念イベント、最後の第四弾の詳細の発表です!

なんと最終回は劇場を池袋に移し、原作者の桜庭一樹さん、本作のビジュアルイメージを担当されたokamaさんをお招きし、宮地昌幸監督と熱い伏トークをしていただきます。

トークショーの後には監督とokamaさんによるサイン会も実施!お二人の連名サインも貴重ですね!! (※パンフレット購入者に限ります。)

 

来週末の日曜日はシネ・リーブル池袋へお越しくださいね!
≪第四弾 宮地昌幸監督×桜庭一樹さん×okamaさんトークショー!!!≫
開催日時:11/18(日) 16:50の回上映終了後
場所:シネ・リーブル池袋 (東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋8F)
予定ゲスト:宮地昌幸監督、桜庭一樹さん(作家)、okamaさん(漫画家・イラストレーター)
司会進行役:柿崎俊道さん(聖地巡礼プロデューサー)

 

ご来場お待ちしております。

来場者プレゼントが大決定ー!!

投稿日 2012年11月8日 / カテゴリ キャンペーン 劇場情報
Twitterにツイートする Facebookでシェアする はてなブックマーク

この度、映画ヒットを記念して来場者の方々へポストカードをプレゼントいたします!
配布は10日(土)より、『伏 鉄砲娘の捕物帳』上映中の全国の劇場にて先着でプレゼントいたします。限定数のため、無くなり次第配布終了となります。
このレアなポストカード、必ずゲットしてくださいね!!

※配布の方法は劇場によって異なりますので、詳細は各劇場へお問い合わせください

※テアトル新宿は11/12(月)、11/13(火)、11/15(木)、11/16(金) の各日先着限定数での配布となります。その他配布方法の詳細はこちら

ポストカードは信乃と信乃演じる伏姫のイラストです!
fuse_postcardsample_web.jpg

宮地昌幸監督、橋本誠一さんによるWサイン会開催決定!

投稿日 2012年11月7日 / カテゴリ イベント スタッフ&キャスト
Twitterにツイートする Facebookでシェアする はてなブックマーク

宮地昌幸監督、橋本誠一さん(人物設計)によるサイン会が決定しました!
今回特別に橋本誠一さんに色紙にイラストを描いていただき、両名のサインをいれた色紙をお渡しいたします。

【日 時】11/10 14:30~(予定)
【場 所】新宿紀伊國屋書店 9F 30名
【参加条件】11/6(火)10時より、4F特設ショップにて5000円(税込)以上購入者に整理券を配布します。

お問い合わせは、
twitter:https://twitter.com/fuse_shop
mail:cs@d-head.co.jp

甘味処.jpg

宮地昌幸監督×米林宏昌さんトークショー昨日(11/3)開催!

投稿日 2012年11月4日 / カテゴリ イベント スタッフ&キャスト
Twitterにツイートする Facebookでシェアする はてなブックマーク
昨日11/3(土)のテアトル新宿18:40の回終了後に行われました『借りぐらしのアリエッティ』監督の米林宏昌さんをお迎えしての宮地昌幸監督とのトークショーですが、盛況のうちに終了いたしました!
その模様をちょっとだけお届けします。
 
イベント2_1.JPG
右奥から宮地昌幸監督、米林宏昌さん、MCの藤津亮太氏
お二人ともスタジオジブリでご一緒だったということもあり、ジブリ時代のお話で盛り上がりました!
宮崎駿さんにまつわるお話もちらほら。
 
米林さんの『伏 鉄砲娘の捕物帳』をご覧になっての感想は、
「世界の広がりがあり、よかった。架空の江戸にずっといたかった。」
 
トークショー他にも製作中の映画のコントロールの難しさや、監督お二人の少女性(?)のお話など興味深いお話がいっぱいでした!
最後のコメントでは
宮地監督「多角的に観られる作りにしましたので、ぜひ何度も観て下さい!」
米林さん「みなさん、1人づつ5人に伏を宣伝しましょう!(笑)」
というお言葉にてトークショー終演となりました。
 
その後の宮地監督のサイン会も前回同様、長蛇の列が階段の上まで!
イベント2_4.JPG
 
サイン中は監督との談笑などもあり、終始和やかな雰囲気でした。
イベント2_5.jpg
ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました!!
 
来週(11/10)は宮野真守さん×ワカマツカオリさんイラストによる朗読付上映の予定です。
宮地監督&宮野さんによる舞台挨拶も予定しております!
引き続き今後のイベントにもご期待ください!!

『伏 鉄砲娘の捕物帳』公開記念イベント出張版! 江戸のラノベ作家・滝沢馬琴の命日に <伏>と<馬琴>を語り尽くす!スペシャルトークショー開催!!

投稿日 2012年11月1日 / カテゴリ イベント スタッフ&キャスト
Twitterにツイートする Facebookでシェアする はてなブックマーク

毎週土曜にテアトル新宿でトークイベントも開催中の『伏 鉄砲娘の捕物帳』ですが、
11月6日(火)の馬琴忌に、滝沢馬琴が「南総里見八犬伝」を書いていた場所・秋葉原にて、<伏>と<馬琴>を語り尽くすスペシャルトークショーを行います!

『伏 鉄砲娘の捕物帳』の宮地昌幸監督と聖地巡礼プロデューサーの柿崎俊道さんをゲストに、アキバのブロードバンドキャスターとしてもおなじみのササキチさんが、映画のこと、滝沢馬琴のことを、ゆるく、しかし深く!聞きまくります。
会場限定のコラボメニュー「一膳飯屋 船虫風バーガー」「信乃のホットキャラメルラテ」
とともにお楽しみください!!

日時:11月6日(馬琴忌)19:00〜21:00(途中休憩あり)

場所RMバーガー&ブレイク アキバスタイル
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-10-12 日加石油ビル2F
TEL/03-3253-7858

ゲスト:宮地昌幸監督
柿崎俊道(聖地巡礼プロデューサー)
MC/ササキチ(アキバのブロードバンドキャスター)

入場料:無料(ワンドリンク以上のオーダーが必要となります)

※当日、会場となるRMバーガー&ブレイク アキバスタイルさんは通常営業しています。
[ 営業時間 ] 11:30~22:00 / ラストオーダー フード21:00 ドリンク21:30

伏×犬印鞄製作所コラボアイテム制作決定!

投稿日 2012年11月1日 / カテゴリ 八人の伏師 関連商品
Twitterにツイートする Facebookでシェアする はてなブックマーク

11月1日、犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる<犬の日>とされている本日、『伏 鉄砲娘の捕物帳』とクリエイターとのコラボレーション企画“八人の伏師たち”に新たな伏師が加わりました!
6人(匹)目の伏師は、東京・浅草で昭和28年から質実剛健な鞄を作り続ける犬印鞄製作所・浅草1丁目店の看板犬、ウィンナー・ヨシオ氏。
犬印鞄製作所と『伏 鉄砲娘の捕物帳』のスペシャルコラボアイテム制作決定です!
どんなアイテムが出来上がるのか、続報をお待ちください!!!

<伏師>
ウィンナー・ヨシオ(犬印鞄製作所・浅草1丁目店 看板犬)

【プロフィール】
犬印鞄製作所は、戦後間もなく物資のない時代に救助犬の首に付いている小さな樽のような大切なものを安全に運ぶための鞄に、犬と鞄を組み合わせたマークを付け、昭和28(1953)年に創業。
東京・浅草の工房で職人が心を込めて、ひとつひとつ作り上げた質実剛健な鞄は本物の良さを知っている人たちに愛され続けています。
www.inujirushikaban.jp

inujirushi.jpg

頁の先頭へ